FC2ブログ

Welcome to my blog

てぃあどろっぷといっしょ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間用ウィッグからドール用ウィッグを作ろうとしたよ

こんにちはこんばんは。
暖房付けると暑いのに消すと寒いこの季節は嫌になっちゃうよね!
春も夏も秋も嫌いなのでこれからどうしよう。世間はどんどん桜色になっているのに。wow。


とってもお久しぶりにロマンティックアリスさん。
手首のパーツをなくしちゃって、それ以来ずっとクローゼットに住んでもらってたのよね。
20160329143910328.jpg

「なんだこれ?おかしくない?」って思ったアナタは正解です。

まあ、タイトルでモロバレなんですが。

変でしょ?ウィッグ。


20160329143922958.jpg

横にモサーッ!っと広がるこのウィッグ、
お察しのとおりワタクシが縫い縫いしました。
古いから捨てようと思ってたコスプレ用なのでね。
帽子被ったり結ったりすればまあ使えそうなので、いいよね!?

ウィッグキャップにウェフティングを縫い付ける定番の方法を試してみましたよー。
ウェフティングがあったから最初はそれ使おうかなって思ったんだけど、思ったより量が少なかったので
古いウィッグをバラしてみたのよね。
丁寧にやればこんなに広がらずそれなりに良いモノが作れると思うので、お家に人間用ウィッグが転がってるわよって方は
試してみるといいかもしれませんよー!

ちなみにウィッグネット無かったんで、白のニット生地で作っちゃいました。
ついでに他のウィッグネット難民にもプレゼント。簡単だから量産できる嬉しいウヒョー


※説明がヘッタクソなのでこれらの作り方はググッてくださいませ
ドール ウィッグ 自作 あたりでググると幸せになれるよ!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。