Welcome to my blog

てぃあどろっぷといっしょ

プーリップ、ドルフィードリーム、ブライス、プチ姫、ミニスウィーツドールの服を作ったり愛でたりしてるだけのブログ お人形同士の会話やカスタム画像があるので苦手な方はごめんなさい。

ドールショウ49に行ってきたのですよ③

  • CATEGORYブログ
  • PUBLISHED ON2017/ 04/ 20/ 20:16
  • COMMENT0
先日、温めたばかりのあつあつカルボナーラソースを手にぶちまけましたごきげんよう。
「ぎゃああああっ!」でも「熱い!!」でもなく、
「うそぉッ!?」って叫んでしまったよ。
小さい頃から大好きなカルボナーラに牙をむかれてショックだったんだと思います。


s-_DSC0170.jpg

今回はパーカーとアイの写真でございます!

ドールショウ49に行ってきたのですよ②

  • CATEGORYブログ
  • PUBLISHED ON2017/ 04/ 04/ 21:03
  • COMMENT0
さあさあ、楽しい記憶が薄れないうちに書いちゃいましょー!
購入したのに写真すら撮れてないアイテムもありますが、四月中には全て書けたらいいなあ……!
イドルまでにはすべてのディーラーさまにお礼リプしたいよね。いそげいそげ!


s-_DSC0076.jpg
今回はオビツ11サイズのお着物です。

ドールショウ49に行ってきたのですよ①

  • CATEGORYブログ
  • PUBLISHED ON2017/ 03/ 23/ 19:10
  • COMMENT0
一年と何か月かぶり!!
ドールイベント行ってきましたふふふほほほほ!!
浅草になってからはじめてのドルショ
浅草観光もできるし、何より交通の便がとってもいい!
朝ものすごく体調悪くてどうなるかと思ったけど最後まで楽しい一日でした
いろいろ買ったので、何回かに分けて書いていこうかと!

s-_DSC0101.jpg

あの コレ ご紹介記事だけど先に言わせて


このウィッグめっtttttttttっちゃかわいい!!!!!!!

この子なんでも着こなすなと思ってたけどウィッグもなんでも似合うな
ありえないけどもし将来ディーラー活動するならモデルはこの子だね



追記からどぞ!
画像多くて重いかもしれません

  • CATEGORYブログ
  • PUBLISHED ON2017/ 03/ 18/ 22:40
  • COMMENT0
s-_DSC0006.jpg
こんにちは。
忙しさに殺されると書いて忙殺なんて言葉がありますね。
年明けからじわじわ忙しさがやってきて、二月頭に一気に押し寄せてきた感じ。
ん、多忙のほうが合ってるかな?まあいいや。
毎日まんべんなく忙しいのです。
これがおそらく四月中旬頃まで続くんではなかろうかというところ。

ドル活をしたいそんな時に

s-_DSC0037.jpg
ビックリするくらいドル活する時間がないぜ……。
趣味に使う時間がまったくないって訳ではなくてね。
ゲームとかアプリとかはちょいちょいできてるんだ。オペラオムニアたのしい。
あとはチャー研を通しで見て、何で今まで見てなかったんだと後悔してるところ。

それでもほら、ドールと向き合う時間ってあるじゃないですか。ね?

あおと君お迎え前日に、こんなの作ってました。


s-_DSC0020.jpg

小さなお人形のためのDCRより、スタジャン(Lサイズ)
身頃はフェルト、袖は合皮、リブは靴下。
いかにも接着剤でつけました感のあるホットフィットで作ってみました。
最初に着せてみてバランスがおかしいかなって思ったけど、コーデ次第ではいけそうなので
成功かな?
難しくてできない~~!っていう工程も特になく、サクサク作れたよ。
身頃をもう少し薄い生地にしたらもっと縫いやすかったかもしれない。
フェルトだとアイロンプリントできないしね。
ああでもまともに作れてうれしいな~~インナーとパンツを作らねば!


キャスケットは77-16,soragaokaさまより。
前日に作った訳ではないのですがここでお披露目!
先日言ったっけか、今年の手芸初めがこのお帽子でした。
サイズ感も見た目も思い通りにできなかったのでまた作りたい!
中も花柄の裏地をつけたり、サイドにチャームを付けたり結構健闘したんだけど。
テレビ見ながらのんびり作れるから、いい生地が手に入ったら作るぞ!

沼の入り口に顔を突っ込んで

たまには撮りたてほやほや写真で記事書いてみましょうか。

このたび縁がありまして、我が家に家族が増えました。
s-_DSC0109.jpg

えっくす☆きゅーとふぁみりー:少年探偵団Ⅱ-僕らと不思議なラビリンス-/あおと
(長くて覚えられないからコピペしちゃった)

餃子を焦がす&キレイに焼けた餃子をひとつ床に落としてしまいましたが元気にいきましょう。
はあ~……

お出かけのはなし

  • CATEGORYブログ
  • PUBLISHED ON2017/ 02/ 04/ 23:02
  • COMMENT0
先日のお出かけでいつも行かない某に行きました。
どこの店舗に行ったかといいますと、船橋。梨の妖精さんの故郷です。
生まれて初めて南船橋で降りた!
無料バスが、かの有名なIKEAの前を通るのね。
一人心の中で興奮しちゃってお上りさん丸出しな自分が急に恥ずかしくなってしまった。
一人で東京やら千葉の都会に行かせてもらえるようになって十年以上経ちますが、未だに都会に行くと興奮するからね。


お目当てはドルパアフターのドレス。
DDエリアを抜けた先のSDコーナーにそれはありました。
それはそれはたくさんありました。

あれー……?


こういうドレスって瞬殺なイメージだったんだけど、そうでもないのかな?
それとも秋葉原とか名古屋は奪い合いになったりするの?
SDサイズのコートか着物どっちか買えたらいいなと思ってたので拍子抜けしちゃった。
どっちも普通にあったよ。クッションの黄色が唯一売り切れてたかな。あれかわいいよねえ……!!
前後に用事があってかさばるものが買えなかったから泣く泣く断念したけど、無理してでも買えばよかったかな。

かゆさん(@labi9999)が投稿した写真 -



全身はまた後日……
インスタの引用するときはだいたい写真のストックが無いときだよ

ひと月に最低四回、均等に更新したほうが良かろうと
写真を溜めてから書いてるけど、
新鮮さがガクッと落ちるから書きたいときに書いた方がいいのかな、と。
頻繁に服作りするわけでもなし、寸劇するわけでもなし。
更新頻度ってどれくらいがいいのかなー。
好きなドールブログの更新が一か月空いたって更新されたときは嬉しいし、なんなら一年以上更新待ってるブログもあるから
考えすぎだとは思うけれども!


テンプレのいじり方わからないので変えちゃいました!また同じ作者さんのですよ~~こっちも素敵!
あとコメントお返事しました。ここ最近急に人との交流が増えておっかなびっくりしてます。